からかい上手の高木さん 語録集

からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さんからかい上手の高木さん2アニメ原作コミックス

高木さんが可愛いのはもちろんですが、
言葉巧みに西片を誘導したりしてからかっていますよね✨

そこで!

高木さんが使っていた言葉やセリフの真似をすれば、
からかい上手になれるのでは?と思いました。

 

というのは後付けで、
作中で使われる言い回しが広く浸透すれば、
高木さんファン同士でもっと楽しく会話ができると思うのです😆

そんな訳でいろんな文言をまとめてみます💪

 

特にSNSで使えると思います

■言わないけどね。

 アニメ1期のオープニングソングのタイトルです。

 何と言ってもこれは外せませんね♬
 言えないことや教えられないことがあるときにはもってこいです。

例)何をするかは~
  秘密だから~

 

■~め、~さんめ

 からかい上手の高木さんファンのみなさまは
 きっとからかわれ上手であり、
 いろんな場面でからかわれることでしょう…

 そんなときは西片のように言ってしまいましょう!

 直接言ったシーンなんてないんじゃない?
 とかいうツッコミは受け付けておりません。

 読者さんめ~!

 

■大丈夫じゃないやつだこれー!

 中井くんとウォータースライダーを滑ろうとする西片が、
 真野ちゃんの視線を感じたときのセリフ

 真野ちゃんの眼光のような危機感を味わったそのとき、
 このセリフの使いどころです💪

 

■ガンバ!

 誰かを応援したいとき、これがピッタリです✨

 画像を貼れるような環境であれば、
 ぜひ高木さんもご一緒に!
 水着姿の高木さんが応援しているように感じて、
 受け取った方も幸せな気分になることでしょう😊

ガンバ!

 

■悪いクセ出ちゃって

 ついついやってしまうクセが出てしまったらぜひ✨

 可愛く(?)ごまかすことができます。

 

■お祝いだよ

 アニメ、ハッピーバースデー回での一言。

 なにか祝福するようなめでたいことがあったら、
 ぜひ高木さんの力を借りてください♬

お祝いだよ

 

■(よく)○○な誰かさん

 お話ししているお相手をからかうときに使えます。

 もちろん愛情を込めて使ってくださいね✨

よくからかわれる誰かさん

 

■(きっと、)あっという間。

 

 思っている以上に時間は早く過ぎていくものです。

 大切にしたい時間
 とても楽しんでいる時間
 未来のための時間
 あるいは急ぎの時間…

 そんなときにぜひお使いになってください。

 

■楽しみにしとくね

 誰かと約束をしたりしてワクワクして待ちきれないとき、
 このセリフがピッタリです!

 使えば使うほど、夏祭りを楽しみにしていた
 高木さんの気持ちが感じられることでしょう🥰

 

いったんこれくらいにしておきます( ´Д`)=3

まだまだあると思いますので、
見つけ次第更新していきます♬

もちろんコメントやらTwitterやらで
教えていただければ採用するかもしれませんので、
お手すきならぜひ!

 

 

劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト
劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト 6月10日(金)公開決定!
マンガワン

 

本ブログでは、著作権が下記組織のいずれかに帰属する画像を使用しております。

・©2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会
・©2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会
・©2022 山本崇一郎・小学館/からかい上手の高木さん3製作委員会
・シンエイ動画株式会社(英: SHIN-EI ANIMATION Co., Ltd.)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました