七夕 星に願いを

からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さんからかい上手の高木さん2小豆島活動内容聖地巡礼

運よく七夕の時期に
からかい上手の高木さんの聖地:小豆島へ
行く事ができました✨

嬉しい事に短冊に願いを込められるような
準備がされているところがたくさんありました😆

せっかくだし願い事を書きに行こうかな〜
という事で色々な場所で書いてきました!
場所ごとに少し関連していそうな願いに変えました。

Twitterで投稿しようかなとも思いましたが、
思いの外、真面目な感じになり過ぎたのでこちらで😌

 

ではさっそく✋

 

■鹿島明神社

 まずはここから。
 公式の七夕ビジュアルのモデルでもありますからね✨

からかい上手の高木さん2 七夕ビジュアル

 

さて、ここで書いた願いはこちら‼️

鹿島明神社

 

【小豆島の素敵な人々や自然が
 いつもまでも豊かでありますように】

とこんな感じですね。

高木さんの七夕ビジュアルスポットですが、
あまり関係ない感じになってしまいました😅

とはいえ大切なこと。

これから移住を控えて更に色々と関わってくださる方々や
その場所そのものが豊かであって欲しいのです。
そんな想いを込めました。

 

■とのしょうBASE

 小豆島の中で、高木さん的にかなり熱いこのスポット。
 書かせていただいたのはこちら‼️

とのしょうBASE

 

【からかい上手の高木さんを好きになって
 小豆島に来た人が幸せになりますように】

としました。

とのしょうBASEに来るのって高木さんファンが多いと思います。
場所によっては遠くから来られる方もいるでしょう…

そんな方々が
「小豆島に来て良かった!」
「また来たい!」
となってくれれば嬉しいものです✨

 

国民宿舎小豆島

 いつもお世話になっているお宿。
 いろんな楽しみ方ができてオススメです✨

 書かせていただいたのがこちら‼️

国民宿舎小豆島①

 

【国民宿舎小豆島を営む人々や
 訪れる人々が幸せで素敵な時間を過ごせますように】

とさせていただきました。

何かのご縁でこの宿で営みをし、
何かのご縁でこの宿に来られた方々が、
人生において素敵な時間の一片になればいいなと思いました。

また泊まらせていただきますね✨

 

あ、こちらではもう一つ書かせていただきました‼️

国民宿舎小豆島②

 

【いつまでもドローンによる
 素敵な映像を楽しめますように】
 訳:ドロンしても次号機を

これに関しては【ドローンがドロン事件】
を知っていないと理解が難しいかと。
説明はしません(放棄)

 

・オリーブ温泉(マルナカ新土庄店)

 ラストはオリーブ温泉です。
 小豆島に来るたびに入っている気がします😆

 書かせていただいたのはこちら‼️

オリーブ温泉

 

【からかい上手の高木さん
 夜回のアニメ版の舞台が
 オリーブ温泉になりますように】

としました。

夜回といえば、作中でもクリティカル要素があって
とても人気のお話ですよね😆

ちゃんとコーヒー牛乳もフルーツ牛乳もありますので、
再現はバッチリできると思います💪
マルナカが聖地になれば嬉しい…✨

 

 

今回はこんな感じで短冊に願いを込めました!

「やけに壮大な感じのするものばっかりで
 なんか胡散臭いなぁ」
と思う方もいるかもしれません💦

僕は基本的に
「願う暇ありゃ自分でやりゃいい」
って精神なんで願い事がほとんど思いつきませんでした笑

代筆を疑われるくらいには綺麗事ですが、
どうか、願いが届くことを祈っております😌

 

劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト
劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト 6月10日(金)公開決定!
マンガワン

 

本ブログでは、著作権が下記組織のいずれかに帰属する画像を使用しております。

・©2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会
・©2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会
・©2022 山本崇一郎・小学館/からかい上手の高木さん3製作委員会
・シンエイ動画株式会社(英: SHIN-EI ANIMATION Co., Ltd.)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました