小豆島 聖地巡礼のすゝめ⑤:まっすぐ

からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さんからかい上手の高木さん2アニメ小豆島聖地巡礼

からかい上手の高木さん アニメ第3期が放送中ですね♪(2022/1~3)
毎週キュンキュンしながら楽しんでおります✨

そのアニメのオープニング曲は、
大原ゆい子 さんによる【まっすぐ】です。

とても素敵な曲で高木さんの世界観にマッチしていると思います😆

PVを見られていない方はぜひ見てください✨
(この記事を読んでいながら見ていない方なんているんですかね…?笑)

未だに何度も聴きたくなる魅力を感じております(´ω`)

 

その魅力の一つに、
作品の聖地である小豆島がPVの撮影地となっていること
が挙げられると思います。

 

ということでPVに沿って巡礼してきました!
そのまとめを掲載していきますね✨

アニメ1期2期で登場した場所ですので、
聖地巡礼のベテラン勢にとっては今更感はあるかもしれませんが、
これから行ってみるという方々にはオススメです(*‘∀‘)

 

 

・鹿島明神社

1期2期の作中では中学校の次に多く登場した場所だと思います。
高木さんと西片のからかい勝負もたくさん展開されていましたね。
3期の出番が待ち遠しいです✨

2期のお悩み回では西片が時計回りに歩いたところを
大原さんは反対方向に回っていますね。
聖地巡礼時の儀式が増えました。笑

 

・エンジェルロード

恋人の聖地として名を馳せているエンジェルロード
潮の満ち引きで道ができたり消えたりするトンボロ現象が特徴的です。
大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、
願いを叶えてくれると言われているロマンティックな場所です。

高木さんと西片もOP映像で一緒に歩いたりしていますね♬
作中で登場するのでしょうか🤔

 

・西光寺周辺

アニメだと2期4話や11話で登場している西光寺
個人的には約束回の印象が強いです😂

まだ中には入ったことはないのでいつか入ってみたいです✨

 

・土渕海峡

「世界一狭い海峡」としてギネス認定されている場所です。
海峡、と名のある通り双方を別の島と分けることもあり、
その西側は前島と呼ばれます。

土庄町役場の観光課に行けば「世界一狭い海峡横断証明書」の発行ができます。
なんども渡りましたが未だに証明書は発行していませんね😂

 

・富丘八幡神社

アニメ2期最終回、夏祭り回のモチーフとなった場所です。

個人的にも特にお気に入りの場所であり、
ここにきたら挿入歌の「君と光」は必ず聴きます( ;∀;)

2枚目のカットは↓の場所で後ろを向くと見えるのエンジェルロードの辺りです。

 

おそらくPVの撮影と時期被っていたので、
似通った雰囲気でカット合わせができました。

初巡礼するには逃せないスポットがPVに揃っていると思います✨

アニメ3期と共にぜひ小豆島で聖地巡礼を!

 

劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト
劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト 6月10日(金)公開決定!
マンガワン

 

本ブログでは、著作権が下記組織のいずれかに帰属する画像を使用しております。

・©2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会
・©2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会
・©2022 山本崇一郎・小学館/からかい上手の高木さん3製作委員会
・シンエイ動画株式会社(英: SHIN-EI ANIMATION Co., Ltd.)

コメント

タイトルとURLをコピーしました