めぐるヨガ in 東洋オリーブ 体感レポート

からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さんからかい上手の高木さん2小豆島活動内容

 

小豆島にある東洋オリーブさんにて、
ヨガイベントが開催されました✨

僕自身は何度かヨガをしたことがあったのですが、
屋外でやるのは初めてでした😌

仕事や休日を調整してなんとか参加準備完了。

素敵な空気と共に呼吸を整える…
イメージしただけでものすっごく楽しみでした🎵

 

当日、準備を整えいざ東洋オリーブさんへ‼️

向かうために利用したのはこちら、
小豆島交通さんにて実施されている高木さんラッピングタクシー!

はい、めちゃくちゃ可愛い😍
こんなんもう愛でまくって乗るしかないですね✨

結局高木さん要素を省くことができない高木さんオタク。笑
着ているTシャツもご覧の通り😆

大好きな高木さん
聖地の小豆島
食卓に使っているオリーブ(オイル)
体を整えるヨガ

高木さん×小豆島×オリーブ×ヨガ
なんと贅沢な組み合わせであろう…😂

もう始まる前から勝ち確みたいなものです。笑

 

駐車場に止めてもらって記念撮影📸

高木車の聖地(?)にて新高木車(?)の写真✨
何か運命めいたものを感じます…

 

そしてヨガ開始‼️

主宰はMOMOさんです✨

テーマは【めぐり】【循環】
呼吸を大切にする落ち着くタイプのヨガでした✨

お外で、しかもオリーブ農園で深〜い呼吸をする。

控えめに言って【神呼吸】でした(・∀・)
(やかましいわ。笑)

さらに写真からも伝わるかと思いますが、
びっくりするくらいの晴天でした☀️

リラックスするポーズのとき、
寝落ちしないようにするのが精一杯でした…😅

 

続いて、【春のオリーブオイルケアレクチャー】

春ならではのオリーブオイルを用いたスキンケアのご紹介

スキンケアは取り入れているのですが、
オリーブオイルは活用していませんでした💦

しかも季節ごとに色々オススメが違うとか…
もっと勉強してみたいです✨

 

そして東洋オリーブさんの農園・工場見学✨

めぐり、循環がテーマということで、
それにちなんだ行程や工夫を学びました。

今までは廃棄していたような物も再利用したり、
携わっている方々の信念や熱意によって
素晴らしい製品ができているんだなぁと。

写真はオリーブ牛の肥料として使っている
オイルの絞りかすです。

硬すぎて、しかも味はかなり薄く、
僕は味わい切れませんでしたが、
ゆーっくり舌で転がしているとバニラのような風味が😋
(By オリーブ博士)

品質や環境にこだわってこだわり抜くことで、
環境も良くなる素晴らしき【めぐり】を感じました✨

 

以上、ヨガイベントレポートでした😆

なんとも贅沢で濃密な時間…
一日のスタートにこんな時間を過ごせたこと、
非常に有意義でした(⌒▽⌒)🎵

 

小豆島にヨガスタジオを!〜いのちを感じる空間づくり〜 - クラウドファンディング READYFOR
香川県に属する小豆島に、地域の方が心身をととのえるために訪れる、空き家の古民家を活用したヨガスタジオを創ります! - クラウドファンディング READYFOR
東洋オリーブショップ
東洋オリーブのオリーブオイル、オリーブ加工品、オリーブ基礎化粧品は、日本の食通、美食家、より健康と美容を考える方々に広く愛されています。

 

劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト
劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト 6月10日(金)公開決定!
マンガワン

 

 

本ブログでは、著作権が下記組織のいずれかに帰属する画像を使用しております。

・©2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会
・©2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会
・©2022 山本崇一郎・小学館/からかい上手の高木さん3製作委員会
・シンエイ動画株式会社(英: SHIN-EI ANIMATION Co., Ltd.)

コメント

タイトルとURLをコピーしました