オンライン高木さん会 1st Anniversary!!

からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さんからかい上手の高木さん2アニメ原作コミックス小豆島活動内容聖地巡礼自己紹介

 

こんな活動をしてきて1年が経ってしまいました。

早いものですね〜😂

そして飽き性でもある僕が、
こんなにも高木さんを楽しみ続け、
そしてこんな会を続けてこられたのは、
ひとえに関わってくださった
皆さまのおかげだと日々感じております。

事の発端はスージーさんのこんな一言から。
発足者は僕ではありません。

 

高木さんを語りたくて仕方がなかった僕は、
我先にと声をかけさせていただき、
ワクワクしていました🎵

どんな規模感でやるのか、
アニメ2期放送が終わったタイミングで、
からかい上手の高木さんファンがどれくらい居て、
どれくらい集まってくれるのか。

ドキドキで始まりました。

始めてみると、
素晴らしい人望もありたくさんの方々が集まってくれました。

当時の僕はTwitterを始めて3ヶ月、
聖地:小豆島 へ1回行っただけの新参者でありながら、
たくさんの高木さんファンと
たくさんお話ができてとても幸せでした。

リアルの都合や僕がエンジニアであり、
zoomを扱い慣れていたことから、
ミーティングルームのホストを担うことに。
オンライン会の主となりました。

それからと言うもの、
高木さんの話をしたくてたまらなくて、
できる限り毎日のように開催しました。
そして毎日のように参加してくれた常連の方々。

36さん
回さん
Kumaさん

 

Twitterだと書ききれなかったから、
こっそりここで常連メンバー紹介でもしようかな。笑

 

36さん

からかい上手の高木さんのラッピング車
通称:【高木車】のオーナーさま。

高木車についてはこちら↓

高木さん愛がとんでもなくて、
その愛を形として具現化する人です。

前述の高木車もその一つですが、
びっくり箱を作ったり、2019年のカレンダーをわざわざ探したり、
自分が高木さんになったり…(高木化症候群:これは違う?笑)

オンライン会で話している時も、
いつも後ろから高木さんのアニメ音声が聞こえてきます🎵

ものすっごく目立つ高木車もあり、
たくさんの人とのご縁ができましたm(__)m

 

さん

プロフィール通り、乗り物全般に詳しい人で、
旅の計画の相談など何度もお世話になっております。

常連メンバーの中では最も妄想を得意としている方で、
深読み、裏設定の考察に関してはとどまることを知りません。
語ると一番盛り上がったりします🎵

また【企画特攻担当】という位置付けでもあり、
それはそれは多数の方々へ突撃していきました…

その他にも、
・歩く機材庫
・妄想生産機
・回ソン
・高木車マネージャー(ブロマイド担当)
…などなど、(不本意に?)付けられたニックネームが
一番多かったりします。笑

 

kumaさん

常連メンバーで最も小豆島に詳しく、
小豆島に、そして小豆島の方々に愛されし人です。

特に小豆島の名産の一つ、オリーブオイルへの熱量と
その想いは尋常ではありません🔥

例え自宅にいようとも、
おうちで小豆島】という企画を遂行し、
どんな時も小豆島の食材で素敵な料理を仕上げております😋

アウトドアも得意な方で、
僕は行けそうにないような山にも登ったりする本格派です💪

時折ピアノ配信をしていたりと、
常連メンバーの芸術担当と言ってもいいかもしれませんね。

2022/04~小豆島へ移住して聖地ライフを楽しんでおられるようです♬

 

さて、常連メンバー紹介はこのくらいで…
(不本意なところあったら言ってくださいね、直します。
 to 常連メンバー)

 

始めて間もない頃、
「今日はお話相手いるかな…」
そんな日でも僕を含めた4人の内、
必ず誰かが参加してくれたので、
毎日を飽きずに楽しく過ごせました。

そして、この通称【常連】メンバー4名。
高木さんの作品や聖地:小豆島などに対して、
全員が並々ならぬ想いを抱いておりました。

そして一致団結。
ただのファンで終わらず、
活動、発信をして
「作品をもっと広めよう!」
「小豆島をもっと盛り上げよう!」
やりたいことは若干違えど
目指すところ、想いは同じでした。

更に面白いことにこの4人、
得意分野が絶妙なバランスでバラバラで、
得意分野で助け合って活動を進められました。

それからはみなさんの目にも届くような
【ちょっとしたガチ勢】
としての活動をしていきました。

高木さん関係もそうですが、
小豆島へ行くようになってから、
島民の方々とも仲良くさせて頂いております。

オンライン会にも顔を出してくださり、
島へ行く時も大変お世話になった
大黒天さん、G大佐さん(簡単にご紹介を。)を始め、
本当にたくさんの方々に大変お世話になりました。

移住を決意できたのも、
その暖かさも大きな要素としてあります。

 

少しずつ日常で当たり前となり、
この感覚に慣れつつありますが、
発足1周年という節目で改めて感謝を。

 

いつもいつもくだらないことや
大切な時間を共有していただき
本当にありがとうございます。

まだまだ至らぬ点が多々ありますが、
これからも高木さんと小豆島に関わる存在を盛り上げて参りますので、
これからもよろしくお願いいたします🙇

 

 

あれ?

主の僕が一番特徴がないぞ?笑

何かないか何かないか…
と四次元ポケットを漁るドラえもんのごとく焦っておりますが、
生暖かい目で見守っていただければ幸いです😅

 

劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト
劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト 6月10日(金)公開決定!
マンガワン

  

キーワード
【高→対義語に変えて】

 

本ブログでは、著作権が下記組織のいずれかに帰属する画像を使用しております。

・©2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会
・©2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会
・©2022 山本崇一郎・小学館/からかい上手の高木さん3製作委員会
・シンエイ動画株式会社(英: SHIN-EI ANIMATION Co., Ltd.)

コメント

タイトルとURLをコピーしました